2012/06/27

#6(28 weeks. 3 washes)

petit standard  about 28 weeks. 3 washes.
着用開始から約7ヶ月が経過。
二回目の洗濯から2ヶ月が経過し、3回目の洗濯をしました。
着用時間はここまで各月約120時間です。
洗濯前の画像は#5.5を参考にしてください。
洗剤はアクロンです。以下画像。

↑フロント
↑バック

実物よりこちらの画像のほうがメリハリがくっきりしているように見えます。
リジッドの色味も好きですが、3度洗濯した今のこの青みも好きです。
主観に過ぎませんが、糊落とし直後の青みは嫌いです。
でん部の一番白い部分は生地が薄くなってきました。穴が開く前にリペアに出したい。
チェーンステッチで裾上げした裾がややうねっています。
このジーンズは細身で暑いので、7~9末は着用を控えようと考えています。

2012/06/20

着用開始から6.5ヶ月が経過したプチスタ。#5.5

petit standards  about 26 weeks. 2 soaks
着用開始から6.5ヶ月が経過。#5の画像サイズのトリミングを間違えていた事に気付く。
オリジナルの画像が見当たらないので修正できず。再アップすることにしました。

↑フロント
↑バック

穿き過ぎてくたびれきっている。月末には洗濯します。

2012/06/05

6ヶ月穿いたプチスタ。#5(about 24 weeks. 2 washes)

petit standards  about 24 weeks. 2 washes
着用開始から約6ヶ月が経過しました。ここまでの洗濯回数は2回。

一ヶ月前に洗濯、裾上げをしました。
この一ヶ月間の着用時間は約120時間です。

次の洗濯は6月末頃を予定。
着用中に付く雑菌程度なら死滅すると思うので、たまに冷凍室に入れています。

ソース
15ヶ月一切洗濯せずジーンズをはき続けるとどうなるか


↑フロント
↑バック


セカンドウオッシュ以降は色落ちが目立ち、以前、ウェブ上で見た理想のapcのジーンズの色落ちに近づいていると思えるようになりました。

色落ちが進んでるのはいいのですが、そのうちでん部に穴が開きそうです。

個人的にはアペのジーンズは糊を落とさずに穿くべきかと思います。洗濯後に縮み、捩れがほぼ無いのでハチノス等のズレは出ないと思います。

ここらへんは、店員にでも確認をとってみてください。一切責任は持てません。

2012.07.08加筆
縮率について調べた所、5回の洗濯で股下は5cm程縮み、ウエストは防縮加工がされている為1cm程縮むとの記載を見つけました。このジーンズは3回洗濯済みですが縮んでいません。