GWの始まりと二本のプチスタンダードについて。#14(34週と225時間着、4回洗濯)

2013-04-29

糊落とし後、着用開始したPS



ps about 34weeks+225hours. 4washes.
大体、34週と225時間着用したプチスタンダード。ここまで4回洗濯。


かれこれ10ヶ月くらい穿きこんでいる。
六月は高温多湿でキツそうだが、このPSは六月の末まで穿きたい。


リジッドから穿いているPSの方は、前投稿#18以降一度も穿いていない。
こちらは秋まで着用休止。
初洗濯(恐らくドライクリーニング)後にどの程度縮んだかは必ず報告します。


晴れた日の室内で撮影。
右側から日光が差し込んでいたので影がついた。






このPSのヒゲやハチノスの色落ちに関してはいう事がないが、耳やパッカリングのアタリはまだ弱い。スーパートーク等に掲載されている数年穿いたPSの画像を見ると、耳にはそれなりにアタリがついていたので、焦らずに待つ事にした。腰回りの面構えは良くなってきたと思う。


以下はPSの各箇所を撮った画像と、ジーンズの色落ちに関するサイトの紹介。







昔のa.p.c.ジーンズ(ブートレグとか)の古着を短パンにしようと思い、古着屋を回っていた。
手頃なアペの古着が無く、色残り80%程度の旧デゥニームのXXを見つけたので購入した。
アタリはなく、シルエットは太めで若干古臭いが、アメカジ風に穿こうと思う。


ジーンズの色落ちに関する良いサイトをみつけたのでリンクを張ります。


10年以上前に作られたサイトのようですが、自分の見解とほぼ一致しています。→デニマー


こちらも良かった。ジーンズ色落ち検証マニュアル


こちらの洗濯時に酢をいれるという記述を実践しようかな。→ヴィンテージのメンテ

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ