リジッドから穿いてきたプチスタンダードを冷凍庫に入れた。

2013-06-10

リジッドから着用開始したPS

今回はタイトルの通り、プチスタを冷凍庫にいれた報告です。
着用休止した時点でプチスタを冷凍庫にいれるべきだったのですが、忘れていました。



以前、穿きこんだジーンズを冷凍庫にいれておけば、着用中につく程度の雑菌なら死滅すると思っていると記載したのですが、その際に主張の根拠となるURLが思い出せず、はれなかったので、貼ります。


15ヶ月間一切洗濯せずジーンズをはき続けた学生 - GIGAZINE



以下のURLも参考になったので、紹介させて頂きます。


ジーンズ洗わないで冷凍する?:Freeze Your Jeans?
http://longtailworld.blogspot.jp/2011/08/freeze-your-jeans.html


上記の学生曰く、15ヶ月穿いたジーンズは13日履いた後と雑菌繁殖レベルは変わらないようです。この学生が冷凍庫を活用していたようなので、真似て冷凍庫にプチスタを入れてきました。今回は、プチスタを一週間冷凍してみようと思います。

ひとつ疑問。”着始めて7ヶ月目ごろ、デニムが実験中に耐え難い程においを放ったこともあったのですが、自宅の冷凍庫に入れたところ完全に臭くなくなったということです。”とのことですが、冷凍庫にいれて雑菌が死滅したのであれば、実質7ヶ月しか穿いてないといえるのではないでしょうか。たまに冷凍庫にいれて、15ヶ月穿いたジーンズは13日履いた後と雑菌繁殖レベルは変わらないのほうが適切かと。


終わり。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ