スキニーを穿くならニューキュア。

2013-09-01

今回の投稿は、所有しているニューキュアに関する内容です。


ニューキュアは、たまに穿きたくなり、暫く穿いていると細すぎると思い箪笥に戻す。この流れを繰り返しています。プチスタはこれと同様の流れをニューキュアよりも短い周期で繰り返しています。


このニューキュアはW28でウエストはほぼジャストです。


着用期間、着用時間は不明。多少、色落ちを意識していたので、洗濯回数は少なめです。タイトなのでアタリはつきやすかったです。


ちなみにニューキュアとキュアはセルビッジデニムではありません。
20151117追記
現行は赤耳になっていました。


apcジーンズは、公式にて、


赤耳を付けることによりねじれにくくなり、縫い目の強度が増す。

とセルビッジデニムについて説明していますが、 このニューキュアもねじれていません。逆に本当に縫い目の強度が増すのであれば、ニューキュアも赤耳にするべきだと思います。個人的には、ジーンズの生地はねじれて縮んでほしいです。
20151117追記
現行は赤耳になっていました。


apcのセルビッジデニムと非セルビッジデニムにおそらく差はありません。後者のほうが、生地が硬いような気がしますが、恐らく気分的なもので誤差のレベルです。


プチスタは、

体のラインにぴったりとしたジーンズは好きだが、パリ6区や原宿、ニューヨークのローワーイーストサイドでよく見る、ロック好きの御用達デニムとは違った履き方をしたい、という人の為にA.P.C.が提案するスリムラインの新定番ジーンズ。

というコンセプトで発売されたようです。


ニューキュアはここでいうロック好きご用達デニムだと思っています。タイトなニューキュアに捩じ込むなんたらかんたら。


new cure


洗濯直後
8.4



ジャストで穿いても腰周りのアタリがイマイチです。股上が浅い=生地が余らず、段にならない(凹凸ができない)=アタリがつかないということでしょうか。腰周りに地割れのようなアタリを付けてみたいのですが。


以下、apc無関係の話題です。




少し前からニューキュアのバックポケットに入る財布を探していたのですが、先日ようやくみつけたので買いました(正確にはカードコインケースです)。ついでなので、キーケースも新調しました。
この二点の経年変化もオマケ的に掲載していきます。メーカーはcorboです。



オマケ掲載で思い出したのですが、春先に買ったズニのXXを忘れていました。


終わり。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ