2013/10/20

リジッドから752時間穿いたプチスタ(着用再開2013)

今回は、リジッドから穿いて来たプチスタの着用再開をお知らせします。10月1日から着用を再開していたのですが、数十時間穿いてからの報告になりました。


このプチスタは去年の12月頃から今年の5月頃まで約658時間着用しました。その後、冷凍庫にて9月末まで保管、10月の頭から着用を再開しています。


以下は、リジッドから約752時間着用したプチスタの画像です。




手前味噌ですが、いい感じになってきました。
実物より画像の方が良くみえます。勿論画像加工はしていません。
裾のチェーンステッチをうねらせ忘れたことが心残りです。
裾だけお湯につけておけば生地がねじれて、うねりに沿ったアタリがついたのですが、お湯につけることをすっかり忘れてました(既に微妙なアタリがついてしまった)。

2013/10/13

クロスバイクとプチスタ

クロスバイクを購入しました。
前々から真っ黒い鉄下駄のような鉄騎(自転車)が欲しいと思っていて、tokyobikeがいいなと思ったのですが、ほぼ同スペックでコスパが高いヨコハマバイクを購入しました。
これまで乗っていた自転車と重心をかける位置が違い、慣れるまでは疲れそうです。
へその下3cmあたりに重心をかけるといいようです。なんでも体幹が鍛えられるとか。


実りの秋ということで、クロスバイクにのって、こうべをたれた稲穂を見にいきました。
稲が輝いていました。


チャリにかけているのは、リジッドからはいてきたプチスタです。
ハチの巣のアタリがうっすら浮かんでいます。いい色落ちしそうです。

2013/10/08

901の縦落ちと革のエイジング一ヶ月目。

リジッドのプチスタは10月頭から着用再開しています。
20時間位はきましたが、もう数十時間穿いたら画像をアップしようと思います。
以下はプチスタ無関係の内容です。901と財布のエジングに関して。