2013/11/24

リジッドから1008時間穿いたプチスタンダード。リジッド#21

リジッドから1008時間穿いたプチスタンダードです。




2014.1.1よりアーペーセージーンズが税込み18,900円に値上がりするようです。
値上げ前にプチニューを買うべきかいなか悩み所。


当ブログ開設から2年が経過しました。
2年前にこのブログにて、プチスタを2016年まで穿くと書いたので、この先3年はプチスタのシルエットが時代遅れにならないことを祈ります。

2013/11/03

リジッドから856時間穿いたプチスタンダード。リジッド#20(856hours)

以下のジーンズはアーペーセーのプチスタンダードです。
リジッドからここまで約852時間着用しました。末洗濯です。

リジッドからはいている動機は単純で、濃紺状態でアタリ(白)がつけば、コントラストが高く美しい色落ちになると思ったからです。

前回からここまで、雨で2回程プチスタが濡れました。
雨で糊が落ちるかなと思っていたのですが、干して、乾いたプチスタを目視したところ、特に変化はありませんでした。

以下、画像です。







ヒゲ、ハチノス等、着々とアタリがついています。
残念ながらでん部の色落ちも進行してきました。
自転車を新調し、前傾姿勢で乗らざるを得ない形状で、立ちこぎ困難の為、でん部の色落ち進行を防げそうにないです。

終わり