2014/02/24

リジッドから1594時間穿いたプチスタンダード。#27

リジッドから1594時間穿いたプチスタンダード。
1436時間目でドライクリーニング一回含む。


でん部の生地が薄くなってきたのでセルフリペアしました。
補修用の糊で裾上げした際にでたapcデニムの余り生地を貼り付けてみました。







ヒザがでてシルエットが崩れていますが、ジーンズの宿命ということで。


終わり。

2014/02/11

洗いつつ穿き込んだプチスタがリペアから戻ってきた

先日、リペアにだした糊落とし後、着用開始したPSを取りにいってきました。
あて布を、apcデニムの短パンにしたときにでた切れ端にすれば良かったなと思いました(忘れていた)。
曇天の日中に撮影したので実物よりジーンズの色味が薄く映っています。
結構濃淡がついていい色落ちをしていると思うので、そのうち屋外でこのプチスタを撮影してこようと思います。


34週と265時間着、5回洗濯→リペア→ここからまた着用時間計測します。




以下おまけ。

2014/02/02

ユーズドのアーペーセーデニムを買った。あと、PSをリペアにだした話

夏場に穿くショーツにするために古着のapcジーンズを安価で買いました。
センター黒タグの下にサイズ表記のみでパンツ名の記載はありません。
1990年台後半の物でしょうか。
表記インチW29で、ウエストサイズ実寸は平置きで36.7cmくらいです。
表記ウエストより小さいですね。
春先に股下16cm指定でハーフパンツにする予定です。





本日糊落とし後、着用開始したPSをリペアに出しました。
リジッドから着用開始したPSの方のダメージは穴が貫通していなかったので、穴があくまで穿く所存です。

終わり。

2014/02/01

リジッドから1436時間穿いたプチスタンダード。ドライクリーニング行き。リジッド#26

こちらのジーンズは、リジッドから1436時間穿いたプチスタンダードです。
でん部にダメージを発見したので、本日ドライクリーニングにだしてきました
(ドライクリーニングでどの程度縮むのか調べるために股下、腰、裾幅、股上の採寸済みです)。
クリーニングから戻ってきてダメージ確認後、リペアに出す予定です。
しばらくは、ニューキュアを穿こうと思います。




さらば糊。リジッドの風合い。


今朝、ドライクリーニングにだした所、夕方仕上がりとこのとなので、取りにいきました。
以下画像。