2014/06/21

古着で購入したapcデニムをハーフパンツにしました。


今回はタイトル通り、デニムハーフパンツに関する内容です。


以前当ブログに記載した通り、古着で購入したアーペーセーデニムを補正に出しました。
指定した股下は16cmです。


以前ハーフパンツにした二本のデニムの股下は、レスキューが18cmでキュアは20cmだったと思います(過去に投稿済み)。
上記のハーフパンツでは股下が若干長いと感じていたので、今回16cm指定で補正にだしました。
仕上げはシングルステッチ仕上げと300円しかかわらないのでチェーンステッチ指定です。
今回はきっちりスソをお湯につけてうねらせておこうと思います。


着用した感想は、思っていた通りの印象で良かったです。
主観ですが、ハーフパンツの股下は膝がまるまる出るくらいの丈がいいと思っています。






もう一本、はいていないdenimeのジーンズがあるのでこちらも短パンにしようか思案中です。
おそらくこのままほっておいても着用しないと思うので。


終わり。

2014/06/15

一年くらい穿いたプチスタ。#20(34週と265+159時間着、5回洗濯)

こんばんは、梅雨ですね。
ジーンズどころか短パン以外は穿きたくない季節です。


以下の画像は、34週と265時間着(5回洗濯)→リペア→159時間着用したプチスタです。
前回のこちらのPS(ノリ落し後着用開始)の投稿から24時間しか穿いていないのですが、秋まで着用しないので記録の為に投稿します。





画像的には前回と変わり映えがありませんね。
あと、秋には生活環境が変わっているので、当ブログの更新が不定期になるかもしれません。


終わり。

2014/06/14

夏場に穿くアーペーセージーンズ

暑くなってきましたね。
夏季に穿くためにカットしたレスキューとキュアを一年ぶりに引っ張り出してきました。
夏場用なので、アタリ等の色落ちは意識せず普通に洗濯をして全体的に色落ちさせていきます。


レスキュー
昨年の夏場、よく穿いてました。今年も穿きます。
rescueはバックポケットの位置が他のモデルより低めに設定されているようです。下のキュアと見比べてみてください。







キュア
ユーズドで購入したキュアをハーフパンツにしました。
購入時からヒゲがついていました。
ハチノスもはいっていたのですが、色落ちが私の体型にフィットしなかったこともありカットしました。




夏場はきちんと洗濯して穿きます。
あともう一本、apcデニムを短パンにする予定です。


終わり。