2015/03/19

室内で撮影したプチスタの画像二枚とニューキュア

 前回大きめの画像をアップして、タブレットでこのblogの画像を確認したのですが、これまでアップしてきた画像は小さすぎでした。失敗しました。パソコンから閲覧すると気にならなかったので気がつきませんでした。今後は画像サイズ大きめで掲載します。ということで室内で撮影したプチスタの画像大き目を掲載します。


 リジッドから着用を開始したプチスタ


糊を落としてから着用を開始したプチスタ


ニューキュア



 室内で撮影すると色が濃い目に撮れてしまい実物より濃淡がついているように写ります。画像加工はしていません。


 あと、毎年恒例になってきているのですが、今年もユーズドのデニムを購入し、短パンにして夏場穿こうと思います。A.P.C.のデニムでやろうと考えていたのですが、先日、昔流行ったラングのデニムを安価で購入できたので、今年はこれを短パンにするつもりです。ちなみに去年はドゥニームで、一昨年はレスキューを短パンにしました。


終わり

2015/03/16

屋外で撮影した二本のプチスタ

 以下の画像は、屋外で撮影した二本のプチスタです。今回は、画像大き目です。屋内撮影より屋外撮影の方が、色味が実物に近くなると思い撮影してきました。


リジッドから着用開始したプチスタ



糊を落としてから着用開始したプチスタ



 案外、脹ら脛に当たる部分が色落ちしていることにこの画像をみて気がつきました。実物をみても何故か気がつきませんでした。あと清潔感が皆無だな、と。臀部の色落ちも激しいですね。


2015/03/09

2,506時間穿いた後に洗濯、乾燥させたプチスタ#38

 以下の画像は、リジッドから2506時間穿いて洗濯、乾燥後のa.p.c.のプチスタです。生地にコシが戻りました。


 洗濯前のウエストサイズの計測を忘れ、今回も伸び、縮みを調べ忘れました。洗濯後のウエストサイズ28のプチスタのウエストは約78cmでした。次の洗濯前に計測しようと思います。








以下、ダメージ箇所です。

2015/03/07

リジッドから2,506時間着用したa.p.c.のプチスタ#37


 以下のジーンズの画像は、リジッドから2,506時間着用したアーペーセーのプチスタンダードです。
着用1,436時間と1,984時間目でドライクリーニングにだし、2343時間目、2506時間目(今回)で二度水洗いしました。


 前回の投稿から40時間しかはいてないのですが、洗濯しました。理由はこきたないと感じたからです。洗濯はこれまではエマールで洗っていたのですが、今回は普通の洗剤で洗いました。
あと裾のクッションのアタリ部分に穴が開きました。その他の箇所にも小ダメージ多数です。







 着用前に洗濯、乾燥後の画像をこの投稿内に追記としてアップする予定です。


終わり