プチスタ2本とニューキュアを屋外で撮影してきました

2015-09-27

今回はタイトル通りプチスタを屋外にて撮影してきました。毎回屋外撮影ができればいいのですが、そうもいかないので、定期的に屋外で撮影しようと思っています。


晴天なら実物のいろみに近いプチスタの画像が撮れるので、
晴れたらいいなと思っていたのですが、生憎の曇天


とりあえず芝生風の雑草の上に並べてみました

左から順に
ニューキュア
リジッドから穿いてるプチスタ
糊を落としてから穿いてるプチスタ

曇天の影響はおもったほど無く実物に近いいろみに



ニューキュア

適当に穿いて洗っていたので記録無し
洗濯回数は少なめ(プチスタよりは多いです)


リジッドから穿いてきたプチスタ

リジッドから2,686時間着用
着用1,436時間と1,984時間目でドライクリーニングにだし、
2,343時間目、2,506時間目で二度水洗いしました



糊を落としてから穿いてきたプチスタ

大体34週と630時間穿いて、計6回洗濯
34週までは着用日数でカウントしていましたが、
34週以降は着用時間を加算しました



躊躇わずに芝生に直置きしたのですが
汚いかなと思い
撮影場所を変更




石畳の上に移動しました





左から

糊を落としてから穿いてるPS
リジッドから穿いてるPS
ニューキュアの順

糊を落としてから穿いてるPSは縦オチしてますね
他は微妙




並びは左から順に

糊を落として穿いてきたプチスタ
ニューキュア
リジッドから穿いてきたプチスタ


リジッドから穿いてるプチスタの臀部の
ダメージが酷く真っ白です
リペアを依頼したプチスタ(左)の臀部はまだましな白さ


以下、個別撮影



糊を落としてから穿いてきたプチスタ
リジッドから穿いてるプチスタより色落ち良好

隣の芝が青く見えていたようで
実際に穿き込んで所有すると
リジッドの方がいいなと…
また隣の芝を羨みはじめました





リジッドから穿いきたプチスタ
あまり縦オチしませんでした
洗濯回数を増やそうと思います





ニューキュア
現行と違い赤ミミつきではないのでミミのアタリ無し

プチスタは耳があるのにアタリが弱い
乾燥機未使用のせいだろうか





再び撮影場所変更
ハンガーを持ってきたので吊るして撮影したいと思い
プチスタを吊るせる場所を散策





糊を落としてからはいてきたプチスタ

撮影場所を変えると写りかたがかわり
きたないなーと感じてしまった
曇天の影響か




糊を落としてからはいてきたプチスタ
こ汚い





リジッドから穿いてきたプチスタ

きたない





リジッドから穿いてきたプチスタの前面背面アップ

汚い

この画像をみて洗濯しようと思いました




ニューキュア

適当に穿いてきたのですが、これくらいの
青さで黄ばみの無い状態がいいなと




前面背面
良い青さですね



 穿き込むとジーンズのいろみが薄くなり、寒色からパステルカラーのような淡い色に近づいていきます。


 私の所有している衣類は寒色系の服がほとんどなので、プチスタの色味が薄くなるほどトップスが重くなり、コーデしにくくなってきました。特に合うアウターがない…。


終わり

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ