リジッドから2,876時間着用したa.p.c.のプチスタ#45

2015-11-01

リジッドから着用開始したPS

今回の投稿は、リジッドから2,876時間着用したアーペーセーのプチスタンダードの画像です。


着用1,436時間と1,984時間目でドライクリーニングにだし、2,343時間、2,506時間、2,686時間目に三度水洗いしました。


ベランダで撮影しました。撮影場所は考慮しないとダメですね。


(about 2876hours.5washes)

実物より若干濃いです
コントラスト強めに写ってます
色調補正はしていません

当て布周辺に負荷がかかり裂けていく

まだのこっているプリント
刺繍表記のほうが剥げないのでいい


今月中には着用時間が3,000時間に到達すると思います。実物が傍にあると変化と共に過ごすので、微妙な変化の積み重ねを知覚しにくいです。ジーンズの色落ちに関心のある方は画像で記録しておくと良いかもしれません。


上掲のプチスタは若干ミミの縦のアタリが見受けられますが、横のアタリがイマイチです。生地の捻れもありません。生地が捻れないにも関わらず生地が縮むのだろうか、と久々に採寸したところ縦に3cm縮んでいました…(以前縮まないと表記した記憶あり。すみません)。何回か洗濯すると縮むようです。


ウエストは平置き76cmでした。28インチ=71cmなので、大きいです。これは当ブログにて以前投稿したように仕様です。アーペーセージーンズの型の表記が刺繍の現行は、実寸に近い、または規格通りのハズですが、モデル名が印字のプチスタはウエストが規格より大きいです(多分)。


余談ですが、ブログのロゴを変更しました。


終わり

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ