ブログ四年目の雑感(話が逸れた)

2015-11-17

四年は長い。年単位で四年。月単位で四十八ヵ月、日数にすると千四百六十一日になる。振り返るとほとんど忘れている。




上記のエントリーを見ながらこのブログと穿いてきたプチスタに関する現在の心境を記述しようとおもったのですが、過去の投稿を斜め読みをした時点で文が気持ち悪いので掘り返すのは止めておきます。自分の声を録音して初めて聞いた時のような感じでした。


思えば冷凍庫でプチスタを保管してみたり、以前A.P.C.ジーンズの画像を募集して応募が0だったり、臀部に穴のあいたポロいプチスタを補修して穿いていたり…。これらを客観的に捉えるとブログを閉鎖しそうなので記憶の片隅においやります。


実は今回もプチスタに関して記述したのですが、その内容が過去に投稿してきたものと重複したので消しました。幾つか過去のエントリーの文章のを見て酷い部分を訂正。その最中ニューキュアに関する投稿の中に何故かCORBOの商品をアップしていたのを発見。

この二点の経年変化もオマケ的に掲載していきます。

と記述していたので、corbo購入時と現在の画像を掲載します。
カードケース&小銭入れは現在も特に重要でないカード類を入れ必要に応じて携帯しています。キーケースは既に手元にありません。


購入時


現在


2013/09/01から2014の11月位まで使用し、かなり黒ずんだ。ボタン周辺の陥没部分が好き。


一年前の財布新調時にこのカードケースが汚れてると思ったので、弱酸性ボディソープで洗った。ボディソープで洗った理由は、革は人肌よりデリケートじゃないだろうという安易な考えで。


当ブログ開設四年目の雑感のメインはcorboのカードケースの現状になりました。


最後にプチスタに関する事を書くと、私のプチスタの腰ヒゲ上部のあたりがでないのは、ウエストボタン以外のボタンは常に1つしか閉じていた記憶が無く、ボタンを留めていなかったからではと思い当たりました。


ジーンズのボタンは常に全てしっかり留めましょう。しかるべきアタリがつかなくなるので。


自戒。


20151126悪文修正
おわり

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ