糊を落としてから着用を開始したapcの某デニム

2015-12-05

糊落とし後、着用開始したPS

今回の投稿は、糊を落としてから着用を開始したプチスタに関する内容です。


以下の画像は、大体34週と630時間穿いて、計六回洗濯したプチスタンダードです。34週までは着用日数でカウントしていましたが、34週以降は着用時間を加算しました。


前回の投稿以来こちらは着用していません。忘れていたわけではなく、リジッドから穿いているプチスタの方が穿き込みが足りないと思ったのでそちらばかり着用していました。


夕方に屋外で撮影したので実物より濃淡が強く写っていました。



上の画像はサイズ縮小のみ
この画像を元にして加工してみました



ジーンズの生地の粒感、ザラ感は
フォトショのエフェクトシャープで簡単にでます
エフェクトにシャープ50%



エフェクトにシャープ50%、レイヤーハードライト
 
実物にはこんなに立体感も粒感もありません
画像加工でドットの白、陰影を際立たせただけです
画像加工されたジーンズの画像は実物と差があります
主にヤフオクの画像等



臀部内部プロによるリペア
その上部の生地が横糸だけになりそう

上の画像のダメージの外側
薄くなった箇所

これ以上無い程ベタな川沿いの道と青空の下で撮影



リジッドから穿いてきたプチスタの着用時間が3000時間に到達したので、そろそろ糊を落としてから穿いてきたプチスタを穿こうと思っていたのですが、こちらもリペアした周辺の生地が薄くなっていました。このまま着用すると裂けてしまいます。性向的に統一感が好きなので、プロに補修を頼んだこちらのダメージは全てプロにリペアしてもらおうと考えています。久々にこちらのプチスタを広げて見た印象は、各箇所のアタリが柔らかい、またはアタリの輪郭がボヤけてるという印象です。特にハチノス。近いうちにこの比較をします。



終わり

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ