着用開始から約5.5ヶ月目のプチスタンダード。#4(about 22 weeks.1 wash)

2012-04-29

糊落とし後、着用開始したPS

petit standards  about 22 weeks 1 wash
着用開始から約5.5ヶ月が経過しました。足を通した時に不快感があったので洗濯する事にしました。あと半月穿きたかったのですが諦めました。着用時間は約月120時間。
ドライクリーニングは辞め、自宅で洗濯しました。
以下洗濯前、洗濯後の画像です。

↑洗濯前フロント
前回の画像と代わり映えが無いです。

↑洗濯後フロント
洗濯前よりも腰ヒゲがくっきりしました。

↑洗濯前バック
でん部の色落ちが進んでいます。
そのうち穴が開くと思われます。

↑洗濯後バック
でん部が真っ白に。
ハチノスも色落ちしています。

↑でん部~股部分の色落ち

ここまでかなりの時間、このジーンズを穿いて自転車に乗っていたのですが、期待通りの色落ちをしていません。労力や手間、気を使った割りに合っていないという意味です。勿論このジーンズが悪いわけでは無く、期待しすぎていたようです。

ネット上で良い色落ちをしたa.p.cのジーンズを見ることが出来るのですが、どのような運動を続けたらあのような色落ちを実現できるのか疑問です。

自宅では椅子に座って生活していました。ほとんど床に座ることは有りませんでした。
椅子に座って足を組む事はありました(右ふくらはぎ部分と、左膝部分の謎の色落ちの原因が判明)。

今後は月一で洗濯か、このままのペースで約半年に一回洗濯するか決めかねています。裾上げ後に決めようと思います。

裾上げ前に、リジッドのプチスタと洗濯回数2回のプチスタのサイズを比較しました。結果はウエスト、股上、ワタリ幅は変化なく裾幅、股下は共に1cmずつ縮んだようです(同時期に購入した物ではないので、規格変更無しという前提でお願いします)。

半年穿いて感じた事。
アペのジーンズに対して、フランスパンの様な風合いという例えは言い得て妙だなと。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ