6ヶ月穿いたプチスタ。#5(about 24 weeks. 2 washes)

2012-06-05

糊落とし後、着用開始したPS

petit standards  about 24 weeks. 2 washes
着用開始から約6ヶ月が経過しました。ここまでの洗濯回数は2回。

一ヶ月前に洗濯、裾上げをしました。
この一ヶ月間の着用時間は約120時間です。

次の洗濯は6月末頃を予定。
着用中に付く雑菌程度なら死滅すると思うので、たまに冷凍室に入れています。

ソース
15ヶ月一切洗濯せずジーンズをはき続けるとどうなるか


↑フロント
↑バック


セカンドウオッシュ以降は色落ちが目立ち、以前、ウェブ上で見た理想のapcのジーンズの色落ちに近づいていると思えるようになりました。

色落ちが進んでるのはいいのですが、そのうちでん部に穴が開きそうです。

個人的にはアペのジーンズは糊を落とさずに穿くべきかと思います。洗濯後に縮み、捩れがほぼ無いのでハチノス等のズレは出ないと思います。

ここらへんは、店員にでも確認をとってみてください。一切責任は持てません。

2012.07.08加筆
縮率について調べた所、5回の洗濯で股下は5cm程縮み、ウエストは防縮加工がされている為1cm程縮むとの記載を見つけました。このジーンズは3回洗濯済みですが縮んでいません。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ