Resume.

2012-10-01


本日からプチスタの着用を再開しました。
状態は前回投稿した物と同じなので割愛します。


7~9月間は暑くてプチスタを穿いていられない為、一切着用しませんでした。


9月25日頃からは穿いてもよさそうな気候でしたが、きりよく10月から着用を再開したかったので、穿きませんでした。


一年間で実質9ヶ月しか着用しないので、5年で45ヶ月しか穿けません。
つまり、5年で、実質3年と9ヶ月しか穿かない事になります。


7ヶ月の着用で、ヒゲがくっきりしてきたのであと半年も穿けば色落ちは完成しそうです。


先日、箪笥で眠っていたもう一本のプチスタ(リジッド)を裾上げに出したので、11月から着用を開始します。リジッドから穿きます。


ブログを見直してみたのですが、最初の投稿で定めた穿きこみ条件を無視していたので再考。

条件
  • リジッドの方の洗濯方法は全てドライクリーニングに出す。←悩み中。穿きこんだジーンズを持ち込む事に躊躇。
  • ワンウオッシュの方の次の洗濯方法は未定。エマールで水洗いかドライ。  アクロンも使用しました。
  • 洗濯は半年に一度。←二回目の洗濯は半年後でしたが、三回目の洗濯は二ヶ月穿いて行いました。
  • 他の条件は随時追加。 ←今のところ追加条件はありません。

実行出来なかった理由。


アクロンを使用した理由は蛍光剤が入ってなければ何でも良かったからです。
二ヶ月穿いて三回目の洗濯をした理由は、夏季を迎える前に、洗ってから保管するためです。


本日より着用を再開しています。11月から上記の末洗いプチスタの着用も開始します。


以下余談です。


プチニュースタンダードの発売を確認。シルエットが気になる。

プチスタのウエストボタンが膨らみのあるボタンに戻っていた。平らの方が好み。

名称がプリントから刺繍になったのは改善。

リジッドから穿いて洗濯してもハチノスはズレないと踏んだ。ソースは某サイト。

染めの薄さを考慮するとリジッドから穿くのが適切なのではないだろうか。と思い始めてる。

着用前に糊を落としたのは失敗だったのではないか、と。

毎年一本ずつ新調していこうかな。

膝がでてきた。

良い色落ちをしたアペのジーンズが沢山アップされているフォーラム→hypebeast

当ブログも上記のサイトに掲載されているジーンズのような色落ちを目指していたが、リジッドから穿きこまないと達成できない事に気がついた。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ