屋外で撮影した二本のプチスタ

2015-03-16

 以下の画像は、屋外で撮影した二本のプチスタです。今回は、画像大き目です。屋内撮影より屋外撮影の方が、色味が実物に近くなると思い撮影してきました。


リジッドから着用開始したプチスタ



糊を落としてから着用開始したプチスタ



 案外、脹ら脛に当たる部分が色落ちしていることにこの画像をみて気がつきました。実物をみても何故か気がつきませんでした。あと清潔感が皆無だな、と。臀部の色落ちも激しいですね。




 他には耳のアタリの違いなど。右と左の耳のアタリの出方が違うのですが、左腿あたりの耳のアタリがでていないのは、中で耳が閉じたままになっていたからですね。これもこの画像を見てきがつきました。


 あとはレプリカジーンズの様に生地が捻れないので、耳のアタリがほぼ直線だったり、ベルトループに凹凸がないので全体的に色落ちしていたり。下のプチスタはたておちしてますね。膝裏もはっきり色落ちしすぎで微妙。


 色落ちを主眼にプチスタを穿いてきたのですが、洗濯回数が少なさすぎたようで、予想以上に黄ばみが残ってしまいました。画像は実物より黄ばみが強く映っていると思いますが、贔屓目かもしれません。


 こんな感じの色落ち希望の方は、ひたすら洗わずに穿いてください。ドライクリーニングにだすと上のように色落ちし、ご自宅で洗濯すると下のプチスタのようになると思います。他は冷凍庫に入れたり、天日干しをしたり、ファブリーズを撒いてみたり。


 余談ですが最近はリーバイスの606ブラックを良く着用しています。黒、グレーのトップスばかり着用していたので。ちなみにプチスタは洗ってから穿いていません。穿かねば。


終わり

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ