一部完

2016-11-17



本日、このblogは開設から5年目を迎えました。



初回の投稿時に明記した条件から逸脱し、自分にとって都合のいいようにプチスタを穿いてきました。


当ブログの初投稿を見て5年前に記載した条件を満たせたかを振り返ったところ、達成率は約58%でした。


この5年、夏季を除いて大体掲載している2本のプチスタを穿いていたと思います。適度な義務感を覚えながら、いつ止めてもいいとも思いつつPSを穿き続けることができました。プレッシャーになるような気負いはなく、穿くことを辞めたくなるような出来事もありませんでした。


このブログを継続するにあたり、読者の皆さまの存在は大きかった。御礼申し上げます。また、A.P.C.ジーンズが存在しなければこのblog自体がなかったので、A.P.C.にも。


今後もプチスタの着用時間を計測しながら穿きますが、着用頻度が激減するのでブログへの投稿頻度も落ちます。今後、現在所有している新品のプチスタ(3本目)をおろした際には投稿を再開しますが、これまでのように毎日穿くことは無いです。今後は主に他のジーンズを穿きまわしGNSというブログに投稿していきます。




プチスタンダードに関して大体5年所有、着用した感想を記述しようと思ったのですが、愛着していた分のバイアスがかかるので止めておきます。レプリカジーンズ好きとしての主観的な感想は過去のアーペーセージーンズに対する批判と賛辞という投稿に記述しています。


A.P.C.で販売されている”皆様のお好みのパターン”のジーンズはお奨めできます。ニュースタしかり、プチニューしかり、ニューキュアしかり、その他ディスコンになったジーンズも。


皆さんがリジッドからジーンズを穿きこむ場合、そのまま穿き込むと裾のアタリが潰れるので、洗う前に裾だけぬるま湯につけるなりをしていただき、裾の生地だけをうねらせた方が良いと思います。5年間プチスタを所有、着用して最も伝えたい事はこの一点です。


この投稿をひと区切りにします。


一部完

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ